研修医の採用情報

2020.04.16

研修修了&研修スタート

去る326日、2年間の初期臨床研修を終えた9名の研修医が修了式を迎えました。

今年は新型コロナウィルスの影響により規模を縮小して院内での開催となりましたが

ささやかながらも研修医の新たな出発を祝いました。

研修医一人ずつの挨拶では、2年間を通して学んだことや大変だったこと、同期への想いなど

感慨深いスピーチでした。また後輩研修医からのお祝いムービーに加え、修了生からの

アンサームービーなど、心温まる修了式となりました。

29_20200416_01.jpg

そして4月からは新しい1年目研修医が入ってきました。

各部署のオリエンテーションを終え、いよいよ現場デビュー!

ドキドキしながら、病棟に行ったようです。

早速、上級医が研修医室まで指導に来てくれました。

かつての近森研修医の二人も、今やすっかり頼もしい内科医になっています。

29_20200416_02.jpg

   <中央左:循環器内科 西村(祐)先生、中央右:循環器内科 小松先生>