研修医の採用情報

2018.11.16

志国高知 研修医維新博

11月10日、11日の2日間、当院が主管となりVHJ機構 第6回 研修医・指導医交流会が開催されました。
高知の名物 よさこい踊りで歓迎のセレモニーを行った後は「志国高知 研修医維新博」をテーマとし、
22病院87名の研修医が各藩にわかれ理想の研修病院や理想のメンター・研修医、研修医の
メンタルヘルス等について話し合いました。
この日に向けて、何度もミーティングを重ね準備をしてきたこともあり、2日目の最後には参加者の方からも
「楽しかった」というお声をたくさん頂くことができました。
今回できた横の繋がりを大事にしていってほしいですね。

また、14日に行われた院内の医局会ではVHJ交流会のことを報告し、上級医、指導医の先生方にも
他院での取り組みや様子等を共有しました。交流会だけで終わらせるのではなく、近森でのこれからの
研修にも活かしていきたいと思います。